Chantam's Diary

 

Chantam's Diary~発達障害むすこ育児~

自閉症スペクトラム(発達障害)の息子と頑張る日々

当ブログのおススメ&人気記事

【発達障害】不器用な息子が作業療法の訓練で教えてもらったこと

【障害児】療育って何?療育の費用は?お金かかるの?

発達障害の息子が担当医からギフテッドと言われました。ギフテッドとは??

アスペルガー症候群=ギフテッド2Eな息子について【ギフテッドはただの天才ではない?!】

広告

【メンズ腕時計】ロレックス・ロレックス・オメガ・ベンラス・タイメックス・ルミノックス・カシオ・・・

 今回は夫の腕時計についてです。

普段は、発達障害児育児ブログですが、ちょっと息抜きです。

夫は服・スニーカー・古着・軍モノなどファッションが好きです。最近は古着熱が再燃していまして、お金が飛んでいきます。

で、腕時計なんですが、仕事に行くときなど腕時計を着けることはありません。休みの日でもたまに気が向いたら着ける程度です。そんな日の目を見ない時計たちです。

値段が高い順に紹介します。

 

◆ロレックス サブマリーナデイト16610

(ROLEX)

f:id:chantam:20161108155038p:plain

2010年で生産が終わっています。現行のものより一回りスリムで日本人男性の華奢な腕にもピッタリです。

1988年~2010年

 

 

◆ロレックス エクスプローラーⅠ1114270

(ROLEX)

f:id:chantam:20161108155111p:plain

これも現行のものより一回り小さいサイズで、嫌らしくなくさりげなさがあってかっこいいです。

2001年~2010年

 

 

◆オメガ シーマスタープロフェッショナル

(OMEGA)

f:id:chantam:20161108155250p:plain

この写真はナトー(nato)ベルトに交換している状態です。

 

 

◆ベンラスGG-W-113

(BENRUS)

f:id:chantam:20161108155416p:plain

ベトナム戦争時にアメリカ軍に導入されていた時計です。自動巻き。

 

 

◆ルミノックス ネイビーシールズ

(LUMINOX)

f:id:chantam:20161108155521p:plain

(写真 左)

アメリカの特殊部隊ネイビーシールズからの要請で開発スタートした時計です。

 

 

◆Gショック GW-5600

(G-SHOCK)

(上の写真 右)

通称スピードモデルと呼ばれています。

1994年の映画『スピード』でキアヌリーブスが着用していたことからこう呼ばれています。

 

 

◆タイメックス キャンパー

(TIMEX)

f:id:chantam:20161108161200p:plain

ベトナム戦争時に使い捨て時計としてタイメックスがアメリカ軍に納入していたものの復刻版です。

 

 

◆カシオ データバンク

(CASIO)

f:id:chantam:20161108160125p:plain

現在日本では正規流通しておらず、90年代に一世風靡した時計です。現在のチープカシオ人気に伴い日本にも大量に並行輸入されています。

ちなみに夫の一番のお気に入りで、夫は変人なので仕事が終わって家に帰ってきてから着用しています。寝る前に外します。

 

以上夫の腕時計についてでした。

時計もそうですが、服やスニーカーなどのファッションアイテムは、似た目のカッコよさや性能だけでなく、歴史や作られた時代背景や現在の流通なども勉強しこだわって購入するのをおすすめします。思い入れが強くなるのでずっと大切にできますね。

夫の場合、軍モノが好きなのでそれに関係のあるアイテムが多いです。時計だけではなく、軍服や小物(ベトナムジッポとか)もたくさん集めています。

※集めるのが好きみたいで集めまくり(アスペ?)なのですが、実際もったいないというか・・私が息子の育児で悩んでいるときもこつこつこつこつこつこつ集めてさ・・とか思いますが、家計を管理しているのが夫・・しかも私働いてないから強気で言えないけどさ。例えばコンバースだけでも20足以上とかさ(しかも高い方のコンバース)・・さらにニューバランスだの革靴だのなんだの、前世はムカデか何かなのかな。いつかヤフオクに勝手に出品してやろうか。

私はあんまりファッションには興味ないので(というかズボラ)服にお金をかけません。

夫婦でバランスが取れています(;^ω^)

広告
 

 

関連記事とおすすめ記事です。

www.chantam.link

www.chantam.link

www.chantam.link