Chantam's Diary

 

Chantam's Diary~発達障害むすこ育児~

自閉症スペクトラム(発達障害)の息子と頑張る日々

当ブログのおススメ&人気記事

【発達障害】不器用な息子が作業療法の訓練で教えてもらったこと

【障害児】療育って何?療育の費用は?お金かかるの?

発達障害の息子が担当医からギフテッドと言われました。ギフテッドとは??

アスペルガー症候群=ギフテッド2Eな息子について【ギフテッドはただの天才ではない?!】

広告

ダイソー・うまれてウーモ・ファービー

※12月に書いた記事です。

我が家のカラフルな床をご覧ください。

f:id:chantam:20161125000239p:plain

ばーーーん!!

散らかってるだけだ!!

 

息子はボールというか、丸い球が大好きで、もう毎日球ばっかりで遊んでいます。

ボール、スーパーボール、ビーズがたくさんです。

並べたり数を数えたり投げたり、時には自作のピタゴラスイッチを作っては転がしてみたりします。

スーパーボールやビーズのほとんどは、ダイソーで買っています。

(ダイソーのビー玉は割れやすいから買うのをやめました。)

 

このクマさんのケースに分けて片付けます。

これもダイソーで買いました。

f:id:chantam:20161125000433p:plain

さぁ、お出かけするよーというと、息子は自分のバッグに好きなものを入れて準備です。息子のバッグはこれ!

f:id:chantam:20161125000512p:plain

これも、ダイソーです。

 

中身はこれ!

f:id:chantam:20161125000539p:plain

なんじゃこりゃ!

こんなん持っていくの・・・!

これは、卓球のボール(ピンポン玉)です。

白6個で100円、オレンジ6個で100円、もちろんこれもダイソーです。

 

子どもが産まれるまであんまりダイソーに行ったことがなかったけど、今では息子と一緒にダイソーの常連です。ダイソーは日用品や文房具はもちろん、子どものおもちゃもいっぱいあって楽しいんですよね。

100円なのでついつい買ってあげてしまいます。

総額でいくらになっているのか分からない・・・

恐るべし・・ダイソー!!!

 

この時期はクリスマス商品がたくさんあってワクワクします。

 

サンタさんからのプレゼントもダイソー!!という訳にはいかないので、息子のリクエスト通り『うまれてウーモ』を注文します。

[rakuten:keitaistrap:10073468:detail]

1万円!!!( ;∀;)

高くない?( ;∀;)

ダイソーでめっちゃ買えるやん。

これ、すごく人気でクリスマス時期だからか?品薄ですね。

たまごを温めると、中から鳥さんが自分で殻を割って出てきます。この鳥さんをウーモというみたいですね。ファービーみたいなもんかな?

「ベビーウーモ」→「キッズウーモ」→「ジュニアウーモ」と育っていきます。

それぞれの過程で、ゲームとか出来るらしい。

今時のおもちゃはすごいですね。

果たしてこの仕組みが息子に理解できるのか謎ですが、息子本人のリクエストで、サンタさんにも手紙を書いて送ったので、もう何が何でも手に入れるしかない。

トイザらス限定とかあるみたいで、迷う。

[rakuten:saitamatoy:10002090:detail]

 

ちょ、高くない!?

 

それでなくてもクリスマスはケンタッキーとかピザとかでパーティー予定(友達いないので家族だけで)で出費が多いのに。

なんつー金のかかる行事や・・・

クリスマス恐るべし・・!!

 

ちなみにファービーはこれです。

高っ!!

ファービーなら安いかもと思ったのに。

ファービーごめん。

 

クリスマスにサンタさんから『うまれてウーモ』が届くのが楽しみです!

 

※この記事は12月に書いたものがなので、現在『うまれてウーモ』は我が家にいます。

『うまれてウーモ』についての詳しい記事はこちらをご覧ください→【開封の儀】一足早く『うまれて!ウーモ』がやって来た!クリスマスプレゼント人気ナンバーワン!! - Chantam's Diary~発達障害むすこ育児~